板垣李光人「北海道コーン茶」のおいしさ&魅力伝える イメージキャラクターに就任、自身初の飲料系広告出演
ポッカサッポロフード&ビバレッジは11日から、全国で「北海道コーン茶 525ml」のリニューアル発売と、275mlの小型PETボトルを新発売する。これに伴い、俳優の板垣李光人が同商品のイメージキャラクターに就任。商品のおいしさや魅力を伝えていく。 【写真あり】「まぶしい」「美しすぎる」“Matt化”した板垣李光人 「北海道コーン茶」は、希少な国産コーンである北海道産契約栽培とうもろこしを100%使用したカフェインゼロの無糖茶。原料となるコーンをじっくりと丁寧に焙煎して香ばしさを引き出し、粒のままのコーンを高温でドリップ抽出することで、コーンの香ばしく甘い香りと、すっきりした味わいを実現している。 今回、特長のひとつである“甘香ばしさ”がより分かりやすいようにパッケージをリニューアル。また、無糖茶の新定番「コーン茶」を、客の生活のあらゆるシーンで飲めるよう、現在販売中の525mlPETボトルに加え、自販機でも購入しやすいトライアルサイズの275mlPETボトル商品を新発売する。さらに、業務用商品もリニューアルし、家庭でも飲食店でも「北海道コーン茶」のおいしさを楽しめるように取り組む。 まだコーン茶を飲んだことがない人にも、コーン茶の新体験のおいしさを知って飲んでもらいたいという思いから、日頃から「北海道コーン茶」を愛飲している板垣がイメージキャラクターを務めることになった。板垣は、今回自身初の飲料系の広告に出演。5月解禁予定のCMやラジオ、SNSを通じて「北海道コーン茶」の味わいや魅力を伝える。