クロエ・カーダシアン、姪の誕生日を祝う投稿に自分の写真ばかりを載せて炎上中
整形疑惑や画像修整容疑で炎上することが多いクロエ・カーダシアン。今回は珍しく違う理由で批判を浴びている。 【写真】クロエは成功or失敗?整形疑惑のある海外セレブ27人の昔と今を比較 11月10日にカーダシアン家の長男ロブ・カーダシアンの娘ドリームが8歳の誕生日を迎えた。ロブやキム・カーダシアンの母で一家のボスであるクリス・ジェンナーの恋人コーリー・ギャンブルも同じ日に44歳になったことから、2人のためのパーティーが盛大に開催された。パーティーのテーマはサッカー。ドリームとコーリーのチームそれぞれがユニフォームを着てサッカーをしたり、サッカーボールをモチーフにしたケーキが用意されたりとカーダシアン家らしい豪華がパーティーだった。
このパーティーの様子をドリームの叔母にあたるクロエ・カーダシアンがSNSに投稿した。クロエの娘トゥルーはドリームよりも2歳年下で、2人はとても仲良し。クロエもドリームを自分の娘トゥルーと同様にかわいがっているそう。インスタグラムにも「夢みたいなドリームが今日8歳になりました!」「なんて楽しい日なの!」とお祝いのメッセージを綴っているが、投稿は極めて不評。理由は主役のドリームの写真が少ないから。最初の2枚に写っているだけで後の主役は自分。ファンからは「ドリームの写真はこれだけ?」「子どもたちが遊んでいる写真はないの?」「自分の写真ばっかり」とからかったり批判したりするコメントが寄せられている。
クロエを擁護するフォロワーからは「子どもの写真をSNSに投稿するのは危険だから」とクロエが常識的に判断した結果だと主張するコメントも浮上している。とはいえ反対派からは安全上の問題なら1枚も投稿するべきではないというもっともな意見が。さらにドリームはすでにモデルとしてデビュー、すでに自分のインスタグラムアカウントも公開している。普通の子どもの例は当てはまらないという指摘も出てきている。クロエは現時点ではまだこれらのコメントに反論していない。いずれにしてもカーダシアン家の面々が自分のことが大好きなのはみんなが知っていること。ドリームももしかしたら自分の写真が少ないことは気にしてないかも。