鎌田大地が移籍後初ゴール&初アシストの大暴れ!開始2分に冷静に先制弾、パレスを今季初勝利となる4-0大勝に導く【カラバオ杯】
FWマテタがオーバーヘッド弾を含む2ゴール
現地時間8月27日に開催のカラバオカップ2回戦で、今夏に鎌田大地を獲得したクリスタル・パレスがホームで2部のノーリッジと対戦した。 【動画】巧みな抜け出しで決めた鎌田の移籍後初ゴール&絶妙アシスト 開始2分、2シャドーの右で先発出場した鎌田が、いきなり魅せる。 FWマテタが出したスルーパスに反応して抜け出し、冷静にGKをかわしてゴールに流し込んでみせた。 日本代表の公式戦初ゴールで先制したパレスは、その後も攻め込むものの、追加点を奪えない。 1-0で折り返した後半、開始早々にチャンスを掴むも、マテタのシュートは大きく外れる。 それでも57分、鎌田が右サイドから送り込んだクロスにマテタがオーバーヘッドシュートで合わせ、追加点を奪う。18番は初ゴールに続いて初アシストをマークした。 60分にはピンチを招くも、GKヘンダーソンが立て続けの好セーブで防ぐ。 すると68分、エゼが左サイドから送り込んだグラウンダーのクロスにマテタが左足で合わせ、3点目を挙げる。その直後の69分、鎌田は拍手を浴びてベンチに下がった。 84分にも加点したパレスが4-0で大勝。プレミアリーグでは連敗を喫していたなか、今シーズンの公式戦初勝利を挙げた。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「絶品のフィニッシュだ」1G1Aと躍動の鎌田大地を地元メディアが“8点評価”で称賛!「GKを難なくかわして見事なシュート」
- 「ダイチがとても良いボールをくれた」鎌田大地の初アシストをパリ五輪フランス代表のエースが絶賛!華麗なオーバーヘッド弾を叩き込む「これは決めなければいけないと思った」
- 「彼がどれだけのプレッシャーを感じていたか」ついに躍動!“愛弟子”鎌田の1G1Aにパレス指揮官が安堵「ゴールとアシストをしたのはとても重要だ」
- 「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」
- 「言わないと...」鎌田大地がパレス加入時にした“唯一の要求”を明かす「ラツィオの時も僕だけ。他の選手は無理」