「爆笑だ!」ブレーブスの22年新人王ハリス2世、ドジャースとスネルの合意報道に“無言のミーム投下”「みんな同じ気持ちだよ」米ファン喝采「メッツファンの私も同意」
現地11月26日にFA大物左腕ブレイク・スネルとロサンゼルス・ドジャースが5年総額1億8200万ドル(約277億円)で合意したというニュースが報じられ、米メディアやファンが騒然となった。 【動画】スネルとドジャースの合意報道を受け、ハリス2世がミームを投稿! そんななか、この話題に現役メジャーリーガーも反応。2022年に新人王を受賞したアトランタ・ブレーブスのマイケル・ハリス2世が自身のXに、テレビシリーズ『The Office』で米俳優レスリー・デビッド・ベイカーが演じるスタンリー・ハドソンが呆然とするインターネットミームを投稿。あきれ返った心情を表現した。 米メディア『FanSided』はハリス2世の投稿を取り上げ、「ハリス2世がブレーブスファンの心情を代弁。マイケル、私たちも同じです」と題した記事で、「今オフ最初のドミノ倒しは11月26日の深夜近くに起こった。震源地はロサンゼルス・ドジャースだ。ワールドシリーズで優勝したばかりのスーパーチームがスネルと合意し、さらに力を向上させた」と伝えた。 「何年も前から稀有な才能を蓄えてきたチームにとって、もはや驚くことではない。MLBのファンはドジャースのやり方を見てきているし、多くのファンは腹を立てている。ブレーブスの外野手にとっても、興奮するような内容ではないようだ」 ハリス2世の投稿には、ドジャース以外の米野球ファンが喝采。「笑える」「みんな同じ気持ちだよ」「メッツファンの私も同意する」「爆笑だ!」「ミームがすべてを語る」「ブレーブスの選手に同意してしまった」「その気持ち、分かるよ」「これがすべて」などと共感していた。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「不公平だ!」FA大物左腕スネルとドジャースの合意報道、他球団ファンは不満爆発! 「野球が台無しになる」「誰かこのチームを止めてくれ」
- 本格左腕のドジャース加入は「A++」と米メディアが高評価。注目すべき点は“契約期間と改善力、シーズン終盤の支配的活躍”
- CY賞左腕スネルに続いて、ドジャースが今オフ目玉のソトも獲得? 「LAは諦めていない」と米記者指摘も…「巨大球団であっても限界はあるはず」ド軍メディアも「可能性は…」
- ワールドシリーズで大活躍のドジャース2投手が宿敵ヤンキースへ? ローテ強化でヤ軍が関心と米報道
- 菊池雄星のエ軍移籍で佐々木朗希がアストロズの先発補強候補に…米メディア推奨「弱いローテで孤立するような状況でもない」とメリットを指摘