TWICEナヨン、ホリデーシーズンのメイクポイントは「ハイライト」
「NAMING.」ブランドミューズを務めるTWICE NAYEON(ナヨン)が15日、都内で開催された韓国コスメブランド「NAMING.」新CM・新商品発表会に登壇。新CM、新ビジュアルのお披露目に加え11月16日発売の新商品「ゼログラビティーカバーフィットクッション」を実際に使用してみた感想、超能力がテーマの新CMの撮影エピソードを語った。 【写真】TWICEナヨン「NAMING.」新 CM・新商品発表会の模様 新WEB CMのコンセプトは“超能力”。ブランドミューズのNAYEONが自分の中に眠っていた超能力に次々と目覚め、戸惑いながらも、次第に超能力を持つ自分を受け入れていく映像は「自分ならではの個性を自由に表現し、ありのままを受け入れる」という「NAMING.」のブランドコンセプトを表現している。超能力者に扮する NAYEON の怪しくも可愛らしい演技とレーザービームなどのCGエフェクトを駆使した、まるでSF映画のワンシーンのような映像表現となっている。 NAYEONは、「撮影のときも映画の話一つのシーンのように大変神秘的で、そして新しいスタイルだなと大変期待するところが大きかったのですが、ミステリアスに撮れてうまくいったと思いました」と述べた。 撮影時のことを聞かれたNAYEONは、「今回私は超能力を持って自分の手でいろんなものを触ると、その物たちが倒れるといったものだったのですが、タイミングを合わせるのが難しかったです」と撮影を振り返った。 そして、撮影時のメイクのポイントを聞かれると、「フィットクッションを使って、カバーをしながらも大変綺麗で、透き通ったような肌を表現するために努力しました。また目頭にはハイライトをきかせて神秘な雰囲気を醸し出し、そしてチークの位置を気をつけました」と語った。 「ゼログラビティーカバーフィットクッション」を実際に使用してみて、「朝早くからメイクをしているのですが、とても自然で隠したいところは全部きちんと隠してくれて大変満足しています」と使用感の感想を述べた。 ここで超能力がコンセプトのCMにちなんで、「ゼログラビティーカバーフィットクッション」の入った箱を当てるゲームを展開。3つの箱の中から一つを選んで見事正解すると、1年分の新商品をプレゼントされるというもの。それを聞いてテンションがあがるNAYEON。 精神集中して見事正解の箱を当てたNAYEONは、「元々はこういう力ですね、みんなにお見せするものではないと思うのですが、私が持っていた超能力をお見せできてよかったなと思いました。またこんなにいっぱいプレゼントをいただいたので、メンバーと分けて使いたいと思います」と語った。 また、もし超能力者になれたら、どんな能力が欲しい?という質問に、「私は自分で行きたいところに行ける瞬間移動の力を持ちたいなと思います」と述べた。 まもなく訪れるホリデーシーズンのおすすめメイクを聞かれると、「年末、ホリデーシーズンも近づいてきましたが、普段よりちょっと華やかなメイクがいいと思うので、ハイライトをポイントにするのをおすすめします」と回答した。