「黒い服」だけ取り扱う!?男性ニーズに沿い東京で盛況、西日本初出店へ
「黒×機能性」のみのアイテムを揃えるブランド「Macqlo(マックロ)」が、西日本初上陸。4月19日より「グランフロント大阪」(大阪市北区)に期間限定オープンをする。 【写真】ディスプレイも黒…抜かりない店舗イメージ 「服選びは面倒だけど、格好よくありたい」といった、男性のファッション悩みを解消するために生まれた同ブランド。街中で上下黒の衣類を着用している男性が多く見られることが立ち上げのきっかけになったそうで、実際に同社が30~40代の男性1000名を対象におこなったアンケートによると、約8割以上が衣類購入時に黒いアイテムを選ぶ傾向があることも明らかになったという。 そんな男性客のニーズが高い「黒一色」に絞り、同店では飽きにくく高機能で長く愛用できるアイテムだけを揃えることに特化した。3月限定で「渋谷パルコ店」(東京都渋谷区)へ出店すると、初日から想定の10倍を売り上げを記録し、販売開始から2週間で店舗・オンラインストアのオリジナル商品が完売した。 今回は西日本初進出となり、体のラインを拾わないTシャツ「ultimex tee」(9900円)やライダース型のアウター「ultimex washable riders」(2万6400円)など9点が登場。いずれもストレッチ性・撥水・速乾・耐久性に優れており、黒無地でスタイリッシュなデザインのアイテムが並ぶ。 また同店では「Macqlo」だけでなく、22ブランドのセレクトアイテムも取り扱う。オープン期間は4月19日から5月26日まで、「グランフロント大阪」南館4階にて。