日本の夕陽百選を望む抜群のロケーション!? 絶景インフィニティ露天風呂が特徴の温泉リゾートホテル「TAOYA白浜千畳」とは
非日常の贅沢なひととき
大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツは、大江戸温泉物語グループに統一された新たなブランドとして、和歌山県白浜町に新たな温泉リゾートホテル「TAOYA白浜千畳」がリブランドオープンしました。 【画像】「え...」これがリニューアルされた館内です!(12枚)
TAOYA(たおや)とは、「ゆったりと、おだやかに。」をブランドコンセプトとし、ゆったり過ごせるリゾート体験を楽しみ、ふとしたときに、気負いなく利用できるホテルブランドです。 今回、フロント、ロビー、レストラン、温泉プール等のパブリックスペースをはじめ、客室も大幅に改装。ラウンジ・湯上りラウンジ、ライブラリーコーナーも新設しました。 ラウンジでは、中庭越しの美しい景色を見ながら、コーヒーに紅茶、ソフトドリンクのほか、和歌山ならではの梅酒を含むアルコールまで、多彩な飲み物を選べます。 エントランスを抜け、階段を下りた先に広がる中庭は、ホワイトを基調にした地中海リゾートを思わせる雰囲気です。 奥には海に向かって水盤テラス、その手前には温泉プールが設置され、子どもから大人まで、思い思いに楽しめる憩いの場を設けています。 日本三古湯に数えられる長い歴史を持つ南紀白浜温泉。同施設では自家源泉「千寿の湯」から汲んだ温泉を、露天風呂と大浴場で堪能することが可能。 目の前に広がる海と温泉が一体化したような絶景を楽しめるインフィニティ露天風呂は、TAOYA白浜千畳が誇る最大の特徴のひとつです。 客室は、和洋室が増設され、多くの客室をリニューアル。海側に面した客室からは太平洋の絶景を望めるほか、宿の近くには千畳敷と呼ばれる美しいビーチが広がり、リゾート地ならではの体験ができます。 客船を思わせるレストランでは、豪華なバイキングを用意。ライブキッチンで焼き上げるサーロインステーキをはじめ、和歌山らしいまぐろ解体ショーも行っており、旅情を感じられる地元ならではのメニューが充実。 また、朝食はお好みの具材を選んで作る海鮮のっけ丼やフレンチトーストなど、特別な1日をはじめられる贅沢なメニューが揃っています。 同施設では、訪れるすべての人々に新しい温泉の形を提案し、リラックスした時間と癒しを提供してくれることでしょう。
VAGUE編集部