<ブラックペアン シーズン2>最終回予告に“猫田”趣里の姿が! 「渡海先生と再会できたりしないかな」の声(ネタバレあり)
二宮和也さん主演の医療サスペンス「ブラックペアン シーズン2」の第9話が9月8日にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。本編終了後、15日放送の最終回の予告が流れると、SNSでは「猫ちゃんいなかった?」といった声が上がり、趣里さん演じる猫田が話題になった。 【写真特集】「胸が熱くなった」! “渡海”二宮和也&“世良”竹内涼真の6年ぶりのやりとり
◇以下、ネタバレがあります
猫田は、東城大学医学部付属病院の元主任看護師。クールな性格で渡海(二宮さん)と相性が良く、手術での器械出しでは実力を発揮するなど相棒的存在だった。以前は維新大で看護師をしていたが、無免許で医療行為をしたことでクビとなり、東城大の渡海に拾われた。
その後、看護師として働きながら東城大の医学部に入学。佐伯(内野聖陽さん)と渡海のサポートのもと、医師国家試験に合格した。海外の病院で医師として働くことになり、東城大を辞めた、というキャラクターだ。
最終回の予告では「舞台は再びオーストラリアへ」「ブラックペアンの約束とは」「未来のためにオペに挑む!!」といったテロップとともに、猫田のカットが一瞬映し出された。
SNSでは「次回予告で猫ちゃんを確認」「予告で猫ちゃんいたね。笑ってたよね。やっぱり渡海先生を追いかけたんかな」「予告に猫ちゃんがー渡海先生と再会できたりしないかな」などのコメントが並んだ。
ほかにも「最終回楽しみなんだけど終わってほしくないよぉ」「ブラックペアン最終回だと思うと寂しいよ~」「もう次が最終回か、、 天城先生ロス確定」といった声も上がっていた。