関東南部では昼すぎにかけ雨の所も 午後は次第に回復 夜も薄手の上着でOK
12日(金)の関東地方は、南海上にある低気圧の影響で、沿岸部を中心に雨が降っています。昼すぎにかけては東京都内でも雨が降りやすく、これからお出かけの方は傘があるといいでしょう。
■関東南部では昼すぎにかけて雨の所も
12日(金)午前11時現在、関東南部には雨雲が広がっています。ほとんどの所はパラつく程度の弱い雨ですが、所々でやや活発な雨雲も見られ、本降りとなっている所もあるようです。この雨は昼すぎには次第にやみ、天気は回復に向かう見込みですが、すっきりと日差しが出てくるのは午後3時以降となりそうです。
■日中は過ごしやすい気温 夜の冷え込みは弱く
日中の気温は、関東各地で平年並みか、やや高い所が多いでしょう。沿岸部では11日(木)とだいたい同じくらいの気温で、東京は20℃、横浜や千葉は18℃、水戸は17℃の予想。一方、内陸では11日(木)より高くなる所が多く、宇都宮は20℃、前橋や熊谷では21℃まで上がる予想です。夜になっても冷え込みは弱く、東京の時系列予報では12日(金)午後9時でも15℃、13日(土)午前0時でも14℃と、夜も薄手の上着で過ごせるでしょう。まだ散っていない所では、夜桜が快適に楽しめそうです。