「まだまだ日本の戦力として成長できる」怪我から復帰の川崎DF高井幸大に森保一監督が期待感!「ただ全てのポジションで競争が激しいので…」
「コンデションを上げてるところを発表までに見さしてもらえれば」
日本代表の森保一監督が20歳DFに期待を寄せた。 川崎フロンターレは11月1日、J1第35節で鹿島アントラーズとホームで対戦し、1-3で敗戦。10月5日の町田戦で負傷した高井幸大がこの試合で復帰を果たした。 【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開! 2試合ぶりにピッチに立った高井は、12分に背後へ突破された際、素早いカバーでピンチを防ぐなど、上手さを発揮。3失点こそしたものの、らしさは見せた。 怪我により10月、日本代表の招集を辞退した高井の復帰戦を森保監督が視察。次のように期待を寄せた。 「怪我から復帰して、今日プレーを見られたことが良かったかなと思います。怪我もあって招集しなかったのは、もちろんありますけど、これからまだまだ日本の戦力として成長できることを期待できる選手になるので、また見てみたいなとは思っています。 ただ、全てのポジションで競争が激しいのが今の日本代表だと思いますので、また今日の試合からコンデションを上げてるところを(メンバー)発表までに見さしてもらえればなと思います」 森保ジャパンは11月に再びW杯最終予選の2試合を戦う。高井はメンバーに選ばれるか。 取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
- 「まだまだ優勝ってところはある」中後アントラーズが貴重な勝点3を獲得。新指揮官は「そこに我々は進まなければいけない」と諦めていない
- 「それ決めれるのか!って感じ」鹿島の三竿健斗が復帰後初ゴール! 狙いすましたコントロールショット「うますぎる」「野沢みたい」など反響
- 「日本が羨ましい!」「イケメンFWに移籍説」三笘所属のブライトンが狙う日本人アタッカーに韓国メディアが興味津々!「ハンサムなルックスでかなり人気が…」
- 「サッカー界全体を貶めるものだ」川淵三郎が町田への誹謗中傷に怒り心頭も...ボール水かけ行為には「見ていて不愉快に感じた」
- 小林悠×太田宏介スペシャル対談。37歳、同級生コンビの本音。“カズさん超え”の感動や川崎一筋への想い