全館で一時停電の「八戸市立市民病院」1台の発電機で不具合が起きて地面に電流が流れる『地絡』の現象が発生 停電の原因は調査中 青森県
11月に全館で一時停電した青森県の「八戸市立市民病院」で、停電の原因とみて調査している「発電機」について、地面に電流が流れる「地絡(ちらく)」の現象が起きていたことがわかりました。 【写真を見る】全館で一時停電の「八戸市立市民病院」1台の発電機で不具合が起きて地面に電流が流れる『地絡』の現象が発生 停電の原因は調査中 青森県 八戸市立市民病院は11月28日、午前7時半ごろから約2時間半にわたって全館が一時停電し、手術や外来診療を中止する事態となりました。 病院によりますと、原因を調べるなかで病院の医療機器を稼働させるための発電機4台のうち1台で不具合が起き、地面に電流が流れる「地絡」の現象が発生していたということです。 病院は、ほかのトラブルにつながるのを未然に防ぐため、残りの発電機や東北電力からの外部電源をすべて停止させたということです。 「地絡」を起こした発電機は、2023年8月に全館停電の原因となった発電機とは別のものでした。 病院は、メーカーに調査を依頼して停電の原因を調べています。
青森テレビ
【関連記事】
- 「幼虫が体の中をさまよい続ける」顎口虫が皮下に入るメカニズムとは?アニサキスだけではない怖い寄生虫 なぜ青森県で大量発生?
- 【ふたご座流星群 2024 まもなく】いつ?どこで見られる?「極大夜」は? 47都道府県の日の出・日の入(月の出・月の入)まとめ
- 都道府県の魅力度ランキングが発表! 青森県の順位に唖然… その理由は「中心都市の仙台までの距離が結構あって東京に行くにも遠い。かつ寒くて雪も降る…」
- 「歯ブラシでめたくそに刺した」同室の入院患者の喉元に『電気シェーバーの刃』を押し当て『歯ブラシ』をまぶたに突き立てた 58歳の男が殺人を犯した理由とは…
- 暴れ牛のような272キロの巨大マグロを一本釣り!なんと釣り上げたのは埼玉の一般人