<ブラックペアン シーズン2>渡海と天城 二宮和也の演じ分けに絶賛の声 「見入ってしまった」「すごすぎ」(ネタバレあり)
二宮和也さん主演の医療サスペンス「ブラックペアン シーズン2」の第6話が8月18日にTBS系「日曜劇場」枠(日曜午後9時)で放送された。シーズン1の主人公・渡海(二宮さん)が回想シーンで登場し、SNSで話題になった。 【写真特集】もっと見たい! “とかねこ”二宮和也&趣里の回想シーン スピンオフ希望の声も
◇以下、ネタバレがあります
猫田(趣里さん)は東城大で看護師として働きながら、苦学して同大医学部に入学した。その猫田を、渡海がサポートする姿が回想シーンで流れた。
「縫合するときは左手で展開して針を垂直に入れてそのまま抜く。いい?」と丁寧に指導したり、猫田がうまくできたときには「できたじゃん」と声をかけたりする渡海の様子が描かれた。
その後、医師国家試験に合格し、海外の病院で医師として働くことになった猫田。そんな猫田に、天城(二宮さん)が「あなたなら必ずいい医者になれますよ」とエールを送った。「そんなの興味ありません。私は、悪魔のような医者を目指します」と宣言する猫田に、天城は「楽しみにしてるよ」と伝えるのだった。
SNSでは「天城先生と渡海先生の演じ分けさすがで見入ってしまった」「渡海先生と天城先生に会えたの嬉しい。二宮さんの演じ分け……すごすぎ!」「天城先生と並行して渡海先生演じた二宮くんほんと凄い……! 歩き方や話し方、表情も何もかも別人で演じ分けがさすがすぎる」といったコメントが並んだ。