<渋野日向子選手>初めてのコースは「楽しみにしてきたけどムズい」 カナダ「CPKC女子オープン」開幕直前インタビュー 日本勢は5選手が出場
米女子ゴルフの「CPKC女子オープン」が7月26日(日本時間)から4日間の日程でカナダのアール・グレイGCで行われ、WOWOWで連日生中継される。日本からは、渋野日向子選手、西郷真央選手、西村優菜選手、勝みなみ選手、吉田優利選手の5人が出場する。開幕を前に、渋野選手らが意気込みを語った。 【写真特集】渋野日向子選手、西郷真央選手ら日本勢5選手が出場!
◇渋野日向子選手
ーー今週のコースの印象はいかがですか?
初めてだから楽しみにしてきたんですけど、ムズいっすね。
ーーラフとかも伸びている印象ですが、そのあたりタフな感じはしますか?
長いクラブを持てないようなラフが多いからどうしよっかなって感じだったし、グリーン周りも難しいところも多かったりするんで、なるべくまっすぐ行ってしっかりフェアウェイキープして、1オンできるようにっていうのは大事かなって思います。
ーーグリーンが大きくてポアナ(芝)も入ってると思いますが、そのあたりの感覚はいかがですか?
難しそうなグリーンだなと思いました。アンジュレーションがあるところも多かったので、しっかり縦距離も合わせていきたいところではあるかなと思いましたけど、なるべくポアナとか関係なく、しっかり自分の打ち出したいところに打ち出せるようにと思います。
ーー連戦が続いてますがコンディションなどはいかがでしょうか?
時差ボケか分かんないけど疲れてるのかな? ずっと眠いです。
ーー今週に向けて意気込みをお願いします。
しっかり4日間、上で戦えるように頑張りたいと思います。
◇西郷真央選手
ーー体調のほうはいかがですか?
そんなに時差の影響はないので、体調は特に問題なく出来ていると思います。
ーーゴルフの調子の方はいかがでしょうか?
現状はそこまでいい状態ではないので、日にちを重ねながら状態良く上げていけたらいいなと思います。
ーーカナダは初めてとのことですが、コースの印象はいかがでしょうか?
特別何か違うっていう感覚はないんですけど、芝の密集がすごく大きいのでそんなにラフが長くなくても重たかったりとか。あと標高の関係で飛距離が若干アイアンで出ているので、そこはちょっと気を付けないといけないかなと思います。