2/2小林一志製品部部長(右)と堀内雄大製品部飲料チームマッチ担当PM大塚食品のビタミン炭酸飲料「マッチ」はなぜ高校生をターゲットにするのか?【関連記事】「マッチ」の飲用シーンに着目して考案された新メッセージは「おつかれさマッチ」 新商品も投入して高校生との絆を強化ビタミンC増量した「マッチ ビタミンアップル」が好発進 高校生の活動量増加に伴い「マッチ」全体は2ケタ増「ととのう」サウナドリンクが人気 「オロポ」「アクリ」などエナジー系×スポーツ系の組み合わせに広がり 製品化の動きも「オロナミンCドリンク」想いを届けるワンアクション促進 ひとりひとりの頑張り認め合い日本を「元気ハツラツ!」に 大塚製薬「オロナミンCドリンク」105円→120円に値上げ 11月1日出荷分から 小瓶ドリンクが対象 大塚製薬