レース現場はかなり過酷だ。なにしろ公道をドライブするのとでは速度も違うし体にかかってくる負荷も比べ物にならない。なので、そういったレースを走るクルマは、我々の想像以上に快適な車内環境になるよう配慮されている。(廣本 泉)
あわせて読みたい記事
- 「NSX-GTよりもストレートは速い」 スーパーGTに新規参戦するシビックタイプR-GTの開発陣&ドライバーを直撃したWEB CARTOP5/11(土)17:40
- 『ホンダ・プレリュード(BA1型)』グループAレースを戦った“デートカー”【忘れがたき銘車たち】オートスポーツweb5/15(水)7:54
- 加速、ハンドリング、燃費が一気に向上!軽量化によるメリットは盛り沢山~カスタムHOW TO~レスポンス5/14(火)6:30
- スバルが新「4ドアセダン」初公開! 進化版「水平対向ターボエンジン」搭載!? 進化したWRX S4なのか? 期待高まるくるまのニュース5/15(水)9:00
- トヨタ・アルファードってどんなクルマ? ヴェルファイアとの違いも解説!WEB CARTOP5/14(火)10:10