トランプ氏の三男バロン、幼少期の“お宝映像”が話題に。「学校に行かなくてはダメ?」メラニア夫人の反応に注目
ドナルド・トランプ氏とメラニア夫人の大学生の息子、バロンさん。幼少期の動画が、「ほっこりする」「かわいらしい」と注目を集めています。 【動画】2010年に撮影されたトランプ一家の“お宝”映像がこちら
11月6日に行われたアメリカ大統領選挙の勝利宣言の際も、父トランプ氏と一緒に舞台に登壇したバロンさん。ニューヨーク大学・スターン経営学部に通う大学生です。 バロンさんが直接インタビューに応じることは珍しく、SNSでは「バロンさんの声を聞いたことがない」といった意見が寄せられています。 そんななか、2010年に撮影された当時4歳のバロンさんの動画がXで注目を集めています。
動画の冒頭、「このスーツケースが、だいすきなの!」とジャンプしながら話すバロンさん。 別のシーンでは、スーツケースを大事に抱えながら「学校に行かなくてはだめ?」と母メラニア夫人に尋ねる場面も。 メラニア夫人は「そうよ、ランチを食べたら学校に行きましょう」と答えます。 トランプ氏が、バロンさんに「リーディングもライティングも算数も学んでくるんだよ」と論する、親子のやりとりも映っています。
一家のほっこり動画に対して、ユーザーからはこのような声が見られました。 ユーザー①「ステキな動画。とてもかわいらしい」 ユーザー②「『シューツケース』って言い方が頭から離れないんだけど(笑)」 ユーザー③「母親メラニアさん譲りのスロベニア語のアクセントが入っていると思うけど、きっとそれはメラニアさんが一緒に長い時間を過ごしてあげているからだよね」 ユーザー④「『シューツケース』を大事に持っているのがかわいい」
この記事は英語から翻訳・編集しました。翻訳:清水和華子
BuzzFeed Japan