箱根の雄大な自然を望める“露天風呂付ツイン”へリニューアル! 温泉旅館「メルヴェール箱根強羅」の改装された新客室とは
強羅の地名の由来でもある石や岩をイメージした館内
箱根の強羅温泉に位置する「メルヴェール箱根強羅」は、2024年10月30日より露天風呂付客室を7室増設します。 【画像】「え...」これがリニューアルされた客室です!(12枚)
メルヴェール箱根強羅は、「心カラダ巡る温和リゾート」をコンセプトに、薬膳バーやライブラリーなどを楽しめるオールインクルーシブスタイルの宿。 今回の改装により、全36室のツインルームのうち、7室が露天風呂付ツインに生まれ変わりました。 テラスに設置された露天風呂からは、箱根の雄大な自然を望むことができ、1日の疲れを癒すのに最適です。 客室デザインは2022年のリニューアル時と同様、石や岩をイメージしたインテリアで落ち着いた雰囲気が漂う空間は、究極のリラクゼーションを提供。 また、メルヴェール箱根強羅は、客室だけではなく、さまざまな館内設備にもこだわっています。 大浴場は、大涌谷と早雲山からの混合泉が24時間あふれており、温泉成分に含まれる塩分が皮膚に付着し、汗の蒸発を防ぐための保温効果がよく、湯冷めしにくいことから「熱の湯」とも言われています。 客室は、スタンダードな洋室から露天風呂付の部屋まで、多彩な客室タイプを用意。同宿のコンセプトに沿った、石と木を基調に安らぎを与えるインテリアを配した部屋が魅力です。 食事は、料理長選りすぐりの地元食材を中心に、味わうことを大切にしたモダンな創作和食を用意。朝食は旬の素材を生かした温活をメインとしたメニューを楽しめます。 そのほか、セルフで楽しむ薬膳バーや貸切スタジオで撮影できるセルフ写真館、イサム・ノグチが生み出した照明“AKIRA”シリーズの優しい灯りに囲まれたライブラリーなど、心とカラダを温めるコンテンツが満載です。 薬膳・自然素材を取り入れるメルヴェール箱根強羅の特選会席プランがおすすめ。旬の食材を使用した特選会席と強羅温泉を楽しめ、価格は1万6720円(2名1室1名料金・税込)となっています。 箱根の自然の中で、心とカラダを癒す贅沢な時間を過ごしたい人は、ぜひ一度メルヴェール箱根強羅に訪れてみてはいかがでしょうか。 ●改装概要 「露天風呂付客室」 ・広さ:38平米 ・定員数:2名 ・客室数:ツイン4室→11室/ダブル2室(全室禁煙)
VAGUE編集部