駐日ジョージア大使の“卒アル”が「貫禄ありすぎ」 ネットで話題「柔道部に一人は居そう」
「いばらき大使としても変わらぬご支援を」とアピール
ジョージアのティムラス・レジャバ特命全権大使が7日、卒業アルバムに掲載された自身の20年前の写真をXで紹介した。 【写真】「貫禄ありすぎ」「もみあげが強そう」 駐日ジョージア大使が公開した20年前の自身の姿 レジャバ大使は同日、「人事の内示が達せられました。発令を受けるために向かっております」とポスト。その後、いばらき大使に任命されたことを明かし、「これからはジョージアだけではなくいばらき大使としても変わらぬご支援をよろしくお願いします」とつづっていた。 さらに、「母校である牛久栄進高校で公演です」と、「大使が語るジョージア」といったテーマで生徒たちに話をする様子も公開すると、「え?母校なんすかw」「牛久栄進なんかーい!」など驚きの声が。 レジャバ大使はそれらの声に応えるように「疑念を晴らすために。20年前のワイです」と卒業アルバムの写真を公開した。制服に身を包み、ひげを蓄えカメラに目線を送る姿には、精悍な印象を与えている。
大使の貴重な学生時代に「貫禄ありすぎ高校生です」「もみあげが強そう」「“ワイ”ルドですね」「柔道部に一人は居そうな」「20年前にもうすでに仕上がってらっしゃいますね!」などのコメントが寄せられていた。
ENCOUNT編集部