ベガルタ仙台 J1昇格プレーオフに向け練習再開
ミヤギテレビ
J1昇格へ!ベガルタ仙台が向けて動き出した。負けたら終わりの一発勝負。来月1日に行われるJ1昇格プレーオフの初戦に向けて、きょう15日からチーム練習がスタートした。 J1昇格プレーオフ初戦の長崎戦へ向け、きょう、午前10時から行われた全体練習。過去、ベガルタでも長く指揮をとった手倉森誠さんも激励に訪れた中、選手たちはおよそ2時間汗を流した。
森山監督
「(長崎は)破壊力のある相手なので平均得点が2点というとこで僕らは1失点に抑えられるかというところと2点取れるかというところが勝負だと思う」 その得点で期待がかかるのが多賀城市出身の郷家友太選手。大分とのシーズン最終戦では、J1昇格プレーオフ進出を手繰り寄せる見事なゴールを奪い、チームを勝利に導いた。 郷家友太選手
「大分戦のようにゴールを決めてこのチームをどんどん上に連れていくようなプレーだとか意思をサポーターに見せたいしピッチでも表現したい」 J1昇格まであと2勝。負ければ終わりの一発勝負とプレッシャーがかかる中、チームは長崎撃破に向け、準備を進めて行く。 森山監督 「何とかしてどんなことがあっても次のステージに進みたいと思ってます。」 すると、インタビュー中にサプライズが! 名願、西丸選手「ハッピーバースデー♪」 今月9日に57歳の誕生日を迎えた森山監督に報道陣からケーキのプレゼント。若手選手からケーキを食べさせてもらう場面も。
森山監督 「おいーーー!俺の口の中に入ってくると思ったわ!!なんでお前が食ったの。顔にべちってされるかと思ったわ、ありがとうございます。おいしい最高です!元気に若い選手に負けんぞという気持ちで残り2つしっかり頑張りたいと思います。
J1昇格プレーオフ初戦、長崎との試合は来月1日、午後1時5分キックオフ!