相棒の軽バンでソロ車中泊キャンプ! アラサー女子の冷食とは思えない豪華絢爛ディナーに視聴者も思わず垂涎
バンライフを楽しむアラサー女子の車中泊。茨城県在住のNozomiさんはYouTubeチャンネル『Nozomi's狩チャンネル 』で、農業、狩猟、キャンプ、アウトドアなど田舎暮らしの楽しさを発信しています。 【写真】アラサー女子のN-VAN車中泊をチェックする(全5枚) 今回紹介する動画は、「【女ソロキャン車中泊】まったりゆるゆる車中泊! アラサーちゃんのN-VANを楽しむバンライフ」の前編です。気軽に出かけて、快適に楽しむアイデアがいっぱいのNozomiさんの車中泊を見てみましょう。
朝日を見るためにN-VANを駆って東へ40キロ
「朝日を見たくなった」と、愛車のN-VANに乗って自宅を出るNozomiさん。缶コーヒーをグビグビ飲みながら、快調に運転します。次第にあたりは真っ暗に。東に40キロほど走った先にある海門町ふれあい公園に到着しました。駐車場にクルマを駐めて夜景を堪能したら、さっそく夕ご飯の準備に取り掛かります。 N-VANの荷室でしっかり換気をし、一酸化炭素テスターも使いながら調理の準備をするNozomiさん。クルマの中で火を使うときには安全のために徹底したいポイントですね。
ご飯がカッチカチで困ったことに!
ここで、ちょっとしたアクシデント発生。冷蔵庫の中に入れていたお米が凍ってしまい、カチカチになっていました。気を取り直し、鍋に凍った米を入れてミネラルウォーターを注ぎます。うまく炊けるか心配になりながらも、火にかけることに。 次は、おかずの準備です。おかずにはコンビニで買った餃子と豚汁を活用。準備が簡単なコンビニ食品の活用は、気軽に出かけるために真似したいアイデアですね。餃子をフライパンに並べて豚汁を鍋に入れたら、それぞれ火にかけていきます。しばらく温めたら完成! その間に心配していたお米もうまく炊けたようです。
車中でひとりディナーを堪能
N-VANの車内で餃子とご飯をモグモグと食べるNozomiさん。車中泊でも温かい食事が食べられるのは贅沢ですよね。「ご飯が止まりません」と言いながら、きれいに完食していました。非日常的な空間で食べるコンビニの餃子と豚汁は、いつにも増して美味しく感じそう。 お腹が満たされたら、寝る準備。N-VANの助手席のシートを倒すと、Nozomiさんがゆったり足を伸ばして眠れる空間が出現しました。横になってメイクを落としたら就寝です。はたして翌朝、きれいな朝日は見られたのでしょうか? その様子は後半の動画で紹介されています。 動画のコメント欄には「車中泊いいですね」「自由な感じで素敵」といった声が寄せられるなど、Nozomiさん流の車中泊の魅力が伝わっているようす。映像を見ながら、N-VANで行く気軽な車中泊の世界を楽しんでみてはいかがでしょうか。
野中陽平