timelesz菊池風磨、新CM決定「ドミノ・ピザ」新ブランドアンバサダーに就任 “満場一致”で起用
【モデルプレス=2024/09/30】timeleszの菊池風磨が30日、都内で行われた「ドミノ・ピザ創業39周年記念発表会」に出席。同社の新ブランドアンバサダーに就任した。 【写真】菊池風磨が「めちゃくちゃ可愛い」と絶賛する女優 ◆菊池風磨、新ブランドアンバサダーに就任 同社CMOの坂下真実氏による呼び込みで登場した菊池は、赤と青のハンカチがアクセントとなったジャケット姿で登場。同社にとっては11年ぶりのブランドアンバサダーとなるというが、坂下氏から「誰もが知っているはもちろんなんですが、我々の年齢を超えてファンがいらっしゃるこのキャラクター、 国民の人気者ということで、お客様に対して親近感を持っていただくという意味合いで社内で満場一致でした」と起用の背景についても明かされると「恐縮です」としつつ「昔からドミノが大好きで、リアルなユーザーということで。…言えば言うほど嘘っぽくなっちゃうので言わないようにしていたんですけど、特に高麗カルビが大好きです。家族も本当に好きなので嬉しかったです」と笑顔を見せた。 なお坂下氏からは「ブランドの顔としてテレビCM、店頭ポスターにも出ていただいて、ブランドを担ってもらう企画でございます」と紹介があり、既に終えたというCM撮影にて釜で焼いた出来立てのピザを食べたという菊池は「これ以上ない幸せな現場でした」と振り返っていた。 なお会見の最後にはピザを1ピース完食。こうした会見での試食における相場は「1~2口…」と自虐したうえでしっかり食べきり「本当に幸せでした」と顔をほころばせつつ「あと2~3枚は食べたいけど、こんなに大勢の大人の方々を待たせるわけにはいかないので我慢したいと思います」と険しい表情。会見の最後には「ブランドアンバサダーといたしましても、それから1人のアイドルとしても、皆様にいい笑顔をお届けしたいなと思いますので、これからもどうかよろしくお願いします」と真摯に伝えていた。(modelpress編集部) 【Not Sponsored 記事】
modelpress