【USJ】世界初の新エリア『ドンキーコング・カントリー』内部を初公開 気になる入場方法は
日テレNEWS NNN
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、人気ゲーム『ドンキーコング』をテーマにした新エリアを、12月11日に世界で初めてオープンすると発表。新アトラクションの一部などが12日、報道陣に初公開されました。 【画像】ファミリーコンピュータ『ドンキーコング』(c) Nintendo
新エリア『ドンキーコング・カントリー』は、1981年に誕生した人気ゲーム『ドンキーコング』の世界観を再現。エリアの奥にそびえる『黄金のしんでん』に足を踏み入れると、中には謎の壁画が描かれており、遺跡の空気を体感することができます。 『黄金のしんでん』内にあるのが、新アトラクション『ドンキーコングのクレイジー・トロッコ』。4人乗りのトロッコに乗ってジャングルを駆け巡り、途切れたレールをジャンプするなどスリリングなコースターで、ゲストはドンキーコングとディディーコングがティキ族から“ゴールデンバナナ”を守る冒険を手伝います。体験時間は約2分間で、ファミリーでも楽しめるコースターになっており、身長107㎝以上から乗ることができるということです。(※122㎝未満の方には付き添い者が必要) さらに、この新エリアでは、音楽にあわせてコンガをたたく『ランビのジャングル・コンガ』や、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』で人気の高い『パワーアップバンド』を使ったアクティビティーのほか、ドンキーコングの家の前ではドンキーコングと写真を撮ることができるといいます。
公式サイトによると、新エリアへの入場にはパークの入園券に加えて、『スーパー・ニンテンドー・ワールド』の『エリア入場確約券』『エリア入場整理券/抽選券』が必要となるといいます。 『ユニバーサル・エクスプレス・パス』を購入するなどパークに来る前にあらかじめ準備する方法と、当日パークで入手する方法(公式アプリ/発券所)があり、当日の状況により早期に『エリア入場整理券』の配布を終了する場合があるとしています。 また、『エリア入場確約券』『エリア入場整理券/抽選券』なしに入場可能な場合もあるということで、当日各エリア入口の案内を確認するよう呼びかけています。