リアーナ、ナオミ・キャンベルを無視した疑惑が浮上 ニューヨークファッションウィークで事件勃発
現地時間9月6日(金)から11日(水)にかけて開催されたニューヨークファッションウィーク。多くのセレブが集まりハプニングも生まれたが、中でも注目を集めたのがリアーナ。元祖スーパーモデルのナオミ・キャンベルを無視した疑惑が浮上している。 【写真】おしゃれすぎる2児のママ! リアーナのマタニティ&親子ファッションを総覧
事件が起きたのは6日に開催された「アライア」のショー。リアーナはいつものようにほぼ最後に会場に入ってきた。クリスタルがちりばめられたメッシュのロングドレスを着ていたリアーナはアシスタントにドレスのトレーンを運ばせながら、優雅に登場。最前列にある自分の席に向かう途中、雑誌イギリス版『Vogue』の編集長、エドワード・エニンフルの姿を見つけるとハグ&チークキスで挨拶を交わした。
隣に座っていたのは元祖スーパーモデルのナオミ・キャンベル。当然彼女とも挨拶すると見られたが、リアーナはエニンフルと言葉を交わすとそのまま自分の席へ。ナオミには声もかけなかった。ナオミも何も言わずにリアーナを見上げるだけ。SNSには「ナオミは笑顔だったけれど、目が笑っていなかった」「お互いのことが大嫌いみたいだ」というコメントが殺到している。
とはいえ2人は友達だったことがある、少なくとも知り合いではあるというのがセレブ界の共通認識。これまでにも何度も一緒にいるところを目撃されているし、2016年には一緒にディナーに行っていた。一部のファンやマスコミからは関係が決裂したのはサウジアラビアの大富豪ハッサン・ジャミールが原因ではないかという憶測も浮上している。リアーナは2017年頃から2020年にかけてジャミールと交際していたが、その前にはナオミと噂になったことがあった。この事件についてリアーナもナオミもまだ何もコメントしていない。2人の反応に注目が集まっている。