虫がいてもお構いなし! ごみ拾い日本一を決める大会に出場する高校生が意気込み語る 今年はオリジナルアイテムも! (山形)
テレビユー山形
高校生のごみ拾い日本一を決める大会に県代表で出場する東海大山形高校の生徒たちが、おととい県庁を訪れ、意気込みを語りました。 【写真を見る】虫がいてもお構いなし! ごみ拾い日本一を決める大会に出場する高校生が意気込み語る 今年はオリジナルアイテムも! (山形) 県庁を訪れたのは、東海大山形高校3年生の「東海Bチーム」の3人です。 東海大山形高校 東海Bチーム 早坂紀香 選手「草むらには、虫とかいっぱいいるんですけど競技が始まったら関係なしに潜り込んでいます」 3人は、日本財団が、「海と日本プロジェクト」の一環で開催している「スポGOMI甲子園」山形大会で優勝し、全国大会に出場することが決まっています。 街や海のごみ問題を自分ごととして考えてもらおうと開催されている「スポGOMI甲子園」。 全国大会では、全40道府県の代表が、拾ったごみの量などを競い合います。 実は、2年連続全国大会出場となる東海Bチーム。 今年は、米袋を使った、オリジナルアイテムももっていくようです。 東海大山形高校 東海Bチーム 早坂紀香 選手「去年は20位だったので、上位を目指すために、やっぱり掛け声一番大事だと思っているので声を掛け合いながら 仲良く取り組んでいきたいと思います」 高校生ごみ拾い日本一を競う「スポGOMI甲子園」全国大会は来月、東京で開催されます。
テレビユー山形
【関連記事】
- 「性的欲求がたまっていた」75歳の男が23歳の女性にした許されない行為…不同意わいせつ裁判で語られたこととは(山形)【独自】
- 「触りたい」マッサージしていた手が下着の中に…女子中学生の下半身を”直接”さわった陸上クラブの65歳指導者の男 エスカレートした理由と少女に送ったLINE
- 「まるでゴルゴ」岩に似せた盗撮カメラはなぜ見つかった?女性が覚えた違和感…何年も露天風呂を盗撮した男の行為は、被害女性の一瞬のひらめきでバレた(山形)
- 【独自動画】海に車が転落する瞬間がカメラに 車はゆっくり進み…その時ドライバーに何が? 1人が救助されるも死亡を確認(山形)
- 見ず知らずの女の子が自宅のリビングに…汚れた靴下、話もできない… 気づいた親子が“とっさに見たもの” 子どもを守った“手がかり”とは