飛行機のファーストクラスの座り心地を我が家に…。富裕層に選ばれる、超高級家具ブランドで売れている家具ランキング発表!
思わずため息が出る美しさの豪邸のインテリア。国内では実際、どのような高級家具が豪邸に採用されているのでしょうか? 富裕層を多く顧客にする建築家やインテリアコーディネーターが必ずチェックするハイエンドなブランドに、実際に売れている家具の上位を聞きました。その気になるラインナップとは? 【写真集】超高級家具ブランドの売れ筋TOP3を発表。高額でも売れる理由は…? ポルトローナ・フラウ、リビング・ディバーニ、ミノッティのイタリアを代表する高級家具ブランドにリサーチ。デザインはもちろん素材や機能にもこだわりが詰まっています。早速見ていきましょう。
豪邸御用達インテリアブランド/ポルトローナ・フラウ
ポルトローナ・フラウは1912年にイタリアで設立され、110年以上にわたる長い歴史と伝統があり、イタリアンメイドのデザインや熟練の職人による卓越した技術力で多くの名作家具を生み出しています。 現在では居住空間にとどまらず、高級車や航空機のファーストクラス、高級ホテルなどの内装も。独自の最高級革「ペレ・フラウ」をはじめ、高品質な素材を厳選したプロダクトはインテリアに華を添え、長く愛される家具として支持されています。
売れ筋1位チェア「Archibald (アーチボルド)」
2009年に誕生して以来、ブランドの新たなアイコンチェアとして、圧倒的な人気を誇るロングセラーモデル「アーチボルド」。 背もたれからアームにかけた美しいドレープ、華奢な脚。エレガントなたたずまいと極上の座り心地を兼ね備え、日本の住宅にもフィットするサイズ感で人気です。 アーチボルドシリーズは、ヘッドレスト付きのモデルからダイニングチェアまで、多様なニーズに応えるアイテムをラインナップ。 今春には新作のソファも登場しますので、ぜひチェックしてください(ポルトローナ・フラウ広報担当Sさん)。 「アーチボルド」W830×D800×H750㎜・SH410㎜ 各¥1,243,000 ~
豪邸御用達インテリアブランド/リビングディバーニ
リビングディバーニ(Living Divani、Divaniとはイタリア語でソファの意)は、その名の通りソファ類が充実したブランド。 1970年代初めから常にインテリアトレンドを牽引してきました。 1989年にはピエロ・リッソーニをクリエイティブディレクターとして迎え、新しい住環境の演出を発信。近年では、各国の若いデザイナーを積極的に登用、倉俣史朗のデザインを復刻するなど、ブランドとしての幅を広げ、デザイン性と快適性を追求しています。