<その着せ替え人形は恋をする>“海夢”永瀬莉子がサキュバスのリズきゅんに! “新菜”野村康太とベッドで密着!?
福田晋一さんの人気マンガを実写ドラマ化した「その着せ替え人形は恋をする(着せ恋)」(MBS・TBS)の第6話が11月12日深夜に放送される。新菜(わかな、野村康太さん)と海夢(まりん、永瀬莉子さん)が、今度はサキュバスのリズきゅんのコスプレに挑む。 【写真特集】サキュバス“リズきゅん”が可愛い! ドキドキ撮影会 ベッドで密着!?
原作マンガは、2018年から「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載中。クラスの人気者でコスプレが大好きなギャル高校生・喜多川海夢と、ひな人形の顔を作る頭師を目指して修業中のクラスメート・五条新菜がコスプレ衣装作りをきっかけに、距離を縮めていくラブコメディー。MBSで毎週火曜深夜0時59分、TBSで同深夜1時28分に放送中。
第6話では、夏休みに入った新菜が本格的に頭師の修行に精を出すことになる。海夢も新菜を邪魔しないようにバイトに励むが、新菜に対しての気持ちが高まる一方。新菜は海夢の気持ちなど全く知らない様子で修行に励むも、苦戦して精神的に行き詰まる。
そんな新菜の息抜きになればと、海夢は新菜を買い物に誘う。買い物中、海夢の好きなリズきゅんのコスプレ衣装を作ることにした新菜は、衣装作りを再開。衣装の試着は海夢の家でやることになり、新菜は初めて訪れる海夢の家に緊張する。
試着でテンションの上がった2人は、そのまま撮影会もすることに。良い写真を撮影しようと熱中してしまい、知らぬ間に2人はベットの上で密着していた。すると、そこに海夢の父親が帰宅してしまう。