「意外とやらかしている人が多いです!」間違いのない大人のオトコのためのTシャツ選び
イケオジ入門アイテム、Tシャツを着こなすには。
夏の王道アイテム、Tシャツ。 これからますます着る機会が増えてきますよね。ですが、同じTシャツでも、何も考えずに着ていると、どこか太って見えたり、汗が滲んでしまったりしてしまうかも…。 「オジサン、夏休み中?」真夏でも上品さをキープ!外さないサンダルコーデのコツ3選 せっかくたくさん着るアイテムですから、まずは選び方をしっかり理解しておきたいですね。 ということで今回は、Tシャツを着るときに気を付けてほしいポイントを3つご紹介します。
ポイント(1)「色」
まずはベーシックカラー4色で
こちらの4色は人を選ばないため、誰でも手が出しやすいです。 特にブラックは、白のように素肌で着ても肌が透けることがありませんし、グレーやネイビーのように汗の滲みが目立つこともないので、汗をかきやすい方にオススメ。 ちなみに、ブラックやネイビーなどの明度の低い色は、収縮色といって、引き締め効果も期待できるので、少しシュッとした印象にしたい、そう思っている方にもぜひ着てほしい色です。
ポイント(2)「サイズ感」
大事なのは「肩のフィット感」
肩の縫い目が肩のラインに沿っていると、袖や裾が型崩れせずに元の形で落ちてくれるので、体型を引き締めて見せてくれます。 バストとウエストも合ったものを選ぶとさらに見栄えが良くなりますよ。
ポイント(3)「首周り」
クルーネックorVネック、自分の体型に合うものを
クルーネックは、見える肌の面積が少ないため、安心感があります。着る人を選ばないのも魅力の一つです。 ただし、首が短い方や上半身が厚めの方は注意。首周りの詰まったものを着ると、体型を悪見えさせてしまうことがあるので、首周りに余裕のあるものを選ぶのがオススメです。 Vネックは、見える肌の面積が広くなります。胸筋が見え隠れするくらいに首周りが開いているので、色気のある印象に。 首が短い人や上半身が厚めの方は、首周りに余裕のあるこちらをオススメします。逆に、首が長い方や細身の方は、あまり首周りが開いていると貧相に見えてしまうので、開きすぎているものは避けるようにしましょう。 いかがでしたか。 まずは選び方の基本をおさえて、暑い夏をTシャツで乗り切っていきましょう! Text:FORZA STYLE