「こ~んなに大きなお魚見たニャ!」全身で魚の大きさを伝えているような猫を発見しました
夢で見た魚の大きさを体で表しているかのような、ダイナミックなポーズの猫ちゃんがXで注目を集めています。投稿したのは、Xユーザーの「@koimo77」さんです。 ◆【写真6枚】「こんなに大きな魚見たよ!」と伝えているような猫を見る 当ポストには2024年12月13日時点で1000件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。 また記事中では、ペット保険の現状についてもご紹介します。 ※ポストの画像は【写真】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
夢でみた魚の大きさを教えてくれるかのような、面白い猫ちゃんを発見!
「こーんなに! こーんなにおっきいお魚が、ゆめに出てきたの!」というコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。 猫じゃらしで遊んでいるのは、猫の女の子「こいも」ちゃんです。 両手を大きく広げている姿は、まさに夢で見た魚の大きさを頑張って伝えているように見えますね。 実はこいもちゃん、前脚だけでなく、全身を使って表現しているようです。
「ダイナミックすぎ」迫力満点の立ち姿に注目!
なんとこいもちゃん、前脚だけでなく後ろ脚を使って立ち上がっていたのです。 夢で見たお魚の大きさを、飼い主さんに一生懸命伝えているようなダイナミックポーズが可愛いですね。 あまりにもキレイな立ち姿に、思わずクスッと笑ってしまった方も多いのではないでしょうか。
こいもちゃんはどんな子?出会いのエピソードや魅力をお聞きしました!
最後に、投稿者さんに詳しいお話をうかがいましたのでご紹介します。 ――出会いのエピソードを教えてください。 こいもは保護猫で、もともとは姉を引き取る予定でしたが、タッチの差でよそへの譲渡が決まり「実はサイトに載っていないのですが」と紹介を受けて家族になりました。 ――お名前の由来はありますか? こいもの姉猫の紹介コピーが「メイクイーン風」ということから、芋を連想し、姉猫よりも小さめだったので、小芋(こいも)としました。 ――普段はどのような子ですか? こいもは、人間に対して(とくに息子には、赤子の頃から見ているせいか)優しく接しています。サバシが来てからは上位者としての自覚がついたのか、貫禄が増しました。 ――以上、SNSで話題の猫ちゃんでした。@koimo77さん、ありがとうございました! @koimo77さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、Xで愛猫たちの写真を紹介していらっしゃいます。気になる方はご覧になってはいかがでしょうか。