森永乳業「ピノ」がオリジナル番組制作 各地のTV局とコラボ、楽しさ詰め込む パッケージにQRコード
森永乳業は主力アイス「ピノ」のパッケージで全国各地の7つのテレビ局とコラボしたオリジナル番組(約5分)が視聴できるプロモーションを開始した。10月上旬から順次切り替え発売する。 番組は商品パッケージのQRコードをスマートフォンで読み込むことで視聴できる。アイスな音楽番組「ピノ歌謡祭(メ~テレ)」やピノの世界の最新ニュース「ピノNEWS(HOME)」など全7種を用意した。 実際に全国各地のテレビ局とコラボしており、ピノの楽しさや魅力を詰め込んだバラエティーやワイドショー、恋愛ドラマ、ニュース、歌番組など様々なジャンルの番組を制作した。ゲストにお笑いタレントの秋山竜次さんやお笑いコンビのタカアンドトシなども登場する。いずれもキャンペーン期間中に新エピソードを順次公開予定で、来年3月31日まで視聴可能。 今回の企画は「ピノ」を食べる時間をもっと面白く、ワクワクするものにしたいという思いから実施を決めた。