劇場版『ヒロアカ』、初日の興行収入が前作より約120%増 シリーズ初の40億突破へ好発進
映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』の公開記念舞台挨拶が3日に行われ、公開初日の興行収入が3.7億円を突破し、観客動員26万人を記録したことが発表されました。 【画像】『僕のヒーローアカデミア』 3年ぶりの劇場版最新作 5日発売の週刊少年ジャンプ合併号をもって原作漫画が完結することが発表され、話題となっている中、公開がスタートした劇場版の第4弾。初日の興行収入は、シリーズ歴代最高の興行収入34.3億円をたたき出した前作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』の初日と比べて、約120%増加。シリーズ初の興行収入40億円突破を狙える好スタートとなりました。
舞台挨拶で、爆豪勝己の声を担当する岡本さんは「いち早く(デク役で今回のイベントに欠席の)山下大輝くんに伝えたいと同時に、ヒロアカの本誌も盛り上がって、(原作漫画が)残り1話のタイミングで朗報がきているのはうれしく思っております」と、喜びを見せました。 また、轟焦凍の声を担当した梶裕貴さんは「きのう公開したばかりですもんね。2回目見た人?3回目見た人?4回目見た人?」と観客に聞くと、早くも4回作品を鑑賞したファンを発見。梶さんは「きのうから映画しか見てないですよね。猛者がいました」と驚きを見せました。 今回のイベントには、岡本さん梶さんのほか、麗日お茶子役の佐倉綾音さん、ゲスト声優の宮野真守さん(ジュリオ・ガンディーニ役)、生見愛瑠さん(アンナ・シェルビーノ役)たちが出席しました。