『ハイチュウ』が英語表記『HI-CHEW』にリニューアル グローバルブランド目指す
森永製菓は5日、ソフトキャンディ『ハイチュウ』において、ブランドロゴをカタカナの『ハイチュウ』から英語表記の『HI-CHEW』にリニューアルすることを発表。さらに、アメリカで人気の「ハイチュウ<マンゴー味>」と、「ハイチュウプレミアム」から「ハイチュウプレミアム<シャインマスカット>」「ハイチュウプレミアム<ヨーグルト味>」を13日より新発売することも伝えた。 【画像】アメリカで人気の『ハイチュウ<マンゴー味>』 1975年に誕生した『ハイチュウ』は心地よい食感とジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディで、日本だけでなく広く海外でも親しまれており、現在は世界30ヶ国以上で販売する。英語表記へのリニューアルで、今後もグローバルブランドを目指す。 また、リニューアルロゴの浸透施策として、好きな言葉をハイチュウロゴに変換できる「HI-CHEWロゴメーカー」を13日より展開する。