<おむすび>「俺は消えねえ」翔也が結にかけた言葉が話題 「愛の告白?」「『101回目のプロポーズ』の武田鉄矢並み」
橋本環奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第28回が11月6日に放送され、翔也(佐野勇斗さん)が結(橋本さん)にかけた言葉に、視聴者が注目した。 【写真特集】朝ドラ「おむすび」出演も話題の元アイドル 美肌際立つ水着姿も
第28回では、結は“リサポン”こと理沙(田村芽実さん)から、ハギャレンとの思い出が詰まった手作りのアルバムをプレゼントされた。そこには、結がハギャレンのメンバーと撮った写真やプリクラのほか、「うちら一生マブダチ」などの温かなメッセージも書き込まれており、結は思わず涙ぐんだ。
するとそこに翔也がやって来て、「おめに言いてえことがあんだ」と切り出す。翔也は、いつも寂しそうな顔をしている結のことを心配しており、来年、高校2年生になったら自分が野球部のエースになってチームを引っ張り、必ず甲子園に行くと宣言。
翔也は、結が第27回(11月5日放送)で「どうせ一生懸命やっても、意味ないけん。みんな、いつかは消えてしまうけん」と話していたことに触れ、「俺は消えねえ。何があっても消えねえ。俺が一生懸命やることの意味を証明してやっから!」と言葉に力を込めた。
翔也の「俺は消えねえ」の言葉に、SNSでは「カッコいい~!」「キュンと来るじゃないか~」「いいやつすぎる!」「そのセリフは愛の告白だよ?」「この熱血が結を動かすと信じてるよ」といった声が上がった。
また、1991年放送の名作ドラマ「101回目のプロポーズ」(フジテレビ系)で、武田鉄矢さん演じる主人公が放った名ぜりふ「僕は死にません!」を思い出すという声もあり、SNSでは「武田鉄矢出てきそうだね福岡だし」「別ドラマを思い出してすまん!!(僕は死にましぇん!!)」「『101回目のプロポーズ』の武田鉄矢並み」といったコメントも書き込まれていた。