【2024秋冬アウター】可愛いけど着膨れそうな「ボア&ファー」は「ベスト」「ジレ」「ポンチョ」の”中途半端な袖”がいい!
着るだけでパッと秋冬らしい雰囲気にしてくれる「ファー」や「ボア」のアウター。ただ、コートで取り入れるとボリュームが出て、着膨れしたり、迫力が増したり……。そんなときちょうどいいのが「ジレ」や「ベスト」。袖がなかったり、半端な丈だったりするので、ボリュームも抑えられ、コーディネートにメリハリが出るのが、着こなしが重くならないんです。早速、今季のおすすめアイテムとコーディネートを紹介しましょう。 【写真】パッとおしゃれに見せたいなら「ファー&ボア」のアウターが便利!
ドレスアップにも使える「ファーベスト」。デニムと合わせて日常使いも◎
ツヤ感があるので、ウールやボアなど他の冬素材よりも華やかで特別感があるファーのアウター。オケージョンやパーティなどで着られるのはもちろんですが、デニムと合わせてカジュアルダウンして、デイリーに着るにもいいアイテムです。毛足が短く、艶やかな黒のファーは、派手になりすぎることなく、上品に着られるのも大人には嬉しいポイント。
ボア素材のベストは黒のトリミングとフード付きでスポーティで軽やかな印象に
アームホールも大きく、ゆったりしたサイズ感のボアベスト。インナーをフィット感のあるニットにすれば、そのギャップですっきりと見せることもできます。サイズ感やデザインを生かして、中にスウェットを着たり、ジャケットの上に羽織っても雰囲気のある着こなしも可能。レイヤードもしやすいく、素材自体が暖かいので、着こなし次第で真冬も着られる一着です。立ち上がったフードは首回りが暖かく、小顔効果も。
ベストだけじゃない!新顔続々「ボア&ファー」のアウター
撮影/小嶋洋平 スタイリング/池田メグミ(TENT) ヘア&メイク/あきやまひとみ モデル/小濱なつき 構成・文/幸山梨奈
幸山 梨奈