<AKB48小栗有以>ミニスカ制服をニットでウエストマーク 高校生メンバーのアドバイスで髪にリボン
アイドルグループ「AKB48」の小栗有以さんが8月7日、東京都内で行われた、生田絵梨花さん主演の連続ドラマ「素晴らしき哉、先生!」(ABCテレビ・テレビ朝日系、18日スタート、日曜午後10時)の制作発表会見に出席した。生徒役で同作に出演する小栗さんは長袖をまくったシャツにリボンタイを結び、チェックのミニスカートという制服コーデで、ウエストに淡いピンクのニットを巻いていた。 【写真特集】22歳になった小栗有以 ミニスカ制服コーデがお似合い! “現役JK”の教えでリボンを着けて登場 別カット&全身ショットも
髪には白いリボンのアクセサリーを着けていた。現在22歳の小栗さんは、高校2年生の役を演じるにあたり、グループの高校生メンバーに流行などをリサーチしたといい、「リボンがはやっているというので、私も着けさせていただきました」と話した。
ドラマは、理不尽な教育現場が舞台。生田さんが、生徒や保護者、同僚など、あらゆる人間関係の板挟みになる中、辞め時を探しながらもなんだかんだ生徒のために奮闘していく、2年目の高校教師・笹岡りおを演じる。小栗さんは生田さんが務める高校の生徒、小湊茉麻を演じる。
会見には生田さん、茅島みずきさん、永瀬莉子さんらも出席した。