四国遍路を世界遺産に 大手ビールメーカーがキャンペーン
テレビ高知
四国遍路を世界遺産にしようという活動を、2024年も大手ビールメーカーが支援することになりました。 【写真を見る】四国遍路を世界遺産に 大手ビールメーカーがキャンペーン このキャンペーンでは、四国遍路の世界遺産登録に向けた活動や、遍路道周辺の環境整備などに役立ててもらおうと、アサヒビールが商品の売り上げの一部を四国4県の活動団体に寄付しています。19日はアサヒビールの関係者が井上浩之(いのうえ・ひろゆき)副知事のもとを訪れ、今年のキャンペーン内容を報告。期間中に対象商品を購入すると1本につき1円が寄付されることや、抽選で四国産の木材を再活用したタンブラーがあたるキャンペーンも紹介されました。 (アサヒビール四国支社 太田勝之 支社長) 「継続することがとても大事だと思っておりますし、このキャンペーンを楽しんでいただく方が毎年いらっしゃるので、活動を通じて機運の醸成につながればと考えている」 これまでの四国4県での寄付額は2523万円以上にのぼっています。寄付金は石柱の設置などに使われるということです。
テレビ高知
【関連記事】
- “天国へのパスポート”になってしまった遺影 「迎えに行った娘の亡骸は冷たく…」修学旅行生ら28人が犠牲になった「上海列車事故」から36年
- 『娘の遺体は見ない方がいい』と言われた母は「会います」と答えた…被害者遺族の“生き方”と“願い”
- 母の手を振り払って“防空壕”から逃げた、8歳の少年 残った母と妹は、遺体となって河原に並んだ…400人以上が犠牲の“高知大空襲”から79年 87歳の男性が語るあの夜の出来事
- 全国で焼肉に1番お金をかけているのはなんと高知市!カツオだけかと思いきや…でもどうやって分かるの?「家計調査」ってなに?仕組みを徹底解説
- “特捜戦隊デカレンジャー”デカブレイク役を襲った病、そしてデカピンクとの結婚と移住…放送から20年、6人の戦士が新作映画で再び集結