Mrs.GREEN APPLEの大森がNiziUに珠玉のバラード曲を提供 来年2月5日発売の初ミニアルバム「AWAKE」に収録
K-POPの9人組ガールズグループ「NiziU」が来年2月5日にファーストミニアルバム「AWAKE」をリリースすることが決定した。夜明けとともに、より広い世界へと飛び出していく少女から大人の女性への「成長」と「自立」を描いたリードトラック「YOAKE」に加えて、2月、3月にそれぞれ配信リリースされ、現在もロングヒット中の「Memories」「SWEET NONFICTION」のほか、スヌーピーでおなじみの漫画&アニメ「ピーナッツ」の75周年アニバーサリーソングに起用された「Buddy Buddy」などを収録する。
最大の注目は、人気バンド「Mrs.GREEN APPLE」(略称ミセス)の大森元貴が作詞・作曲・プロデュースを手掛けた新曲の珠玉バラード「AlwayS」(読み:オールウェイズ)だ。ミセスとNiziUは今年4月にKアリーナ横浜にて開催されたライブイベント「The Performance」で熱い対バンライブを繰り広げ、お互いの楽曲にゲスト参加した。以来お互いをリスペクトする存在となり、ついに楽曲でも強力タッグが実現することになった。 大森は「NiziUがNiziUを大切にするための、NiziUのためだけの曲を作りました。何年先も歌えるそんなイメージをしながらの制作はすごく有意義でした」と満足げに振り返りながら「彼女らがNiziU愛を歌う姿がとてもたくましく、ほほ笑ましかったです。今回レコーディングにも参加させてもらい、ディレクションをする中で、自分の楽曲がNiziUの色になっていく様子がとても不思議で高揚しました。愛を込めて作ったこの楽曲が、NiziUのみなさんの中でどのように歌われて育っていくのかを楽しみにしています。大事に歌ってくれたらうれしいです!」とコメントを寄せた。
中日スポーツ