ウィリアム皇太子、ユーロ2024のイングランドの準決勝進出に大興奮
現在開催中のUEFA欧州選手権(ユーロ2024)。大のサッカーファンで知られるウィリアム皇太子がスタジアムで観戦、普段見せないような表情を披露してマスコミを賑わせている。 【写真】親近感♡ウィリアム皇太子の愛すべき「お茶目&庶民派」モーメント53選
現地時間7月6日(土)にドイツのデュッセルドルフアレーナを訪れたウィリアム皇太子。準々決勝のイングランド対スイスの試合を観戦した。イングランドのサッカー協会のパトロンを務める皇太子は最初、UEFAでアドバイザーを務めるルイス・フィーゴやUEFA会長のアレクサンデル・チェフェリンらとクールに観戦していたが試合が進むにつれてエキサイト。PK戦でイングランドが勝利を収めるとガッツポーズを決めて喜んでいた。
ウィリアム皇太子はSNSでイングランドを祝福。「最後までハラハラして釘付けになった。よくやった、イングランド! 次は準決勝だ! 私たちは信じている」とコメント、イングランドに声援を送った。最後に「W」とあるのでウィリアム皇太子の個人的なメッセージであることがわかる。
6月にはグループステージの試合をデンマークのフレデリック国王、次女のヨセフィーヌ王女と観戦したウィリアム皇太子。今回の準々決勝には皇太子と同じようにサッカー好きのジョージ王子を連れてくるのでは? と噂されていたけれど残念ながら親子ショットは実現しなかった。イングランドの準決勝は現地時間7月10日(水)、オランダと対決する。どんな表情を見せてくれるのか、早くもイギリスマスコミの注目が集まっている。