日立製の高速車両ETR1000。時速350kmの性能を持ち、メンテナンス用の各種センサーも備える(記者撮影)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 「新幹線国際会議」台湾で開催、どんな議論が交わされたのか 高速鉄道に関心持つ世界の要人がずらり参加東洋経済オンライン11/11(月)4:32
- 30年間で何があった?英仏海峡の高速鉄道「ユーロスター」の軌跡 航空機を圧倒する国際列車、環境問題も追い風東洋経済オンライン11/15(金)4:32
- 街中の充電サービス「チャージスポット」が全国4.4万台の設置網で“推し活サービス”を開始、従来の常識を覆す料金設定に東洋経済オンライン11/18(月)8:02
- 追い込まれたドコモ、「値下げ競争再燃」へ火蓋切る 競合も追随、業界は“ゼロサムゲーム”加速か東洋経済オンライン11/21(木)5:32
- 17日始発~夕に京浜東北線を一部運休「大井町駅工事」何が目的か 大規模再開発の「玄関口」整備へホームを拡幅東洋経済オンライン11/16(土)4:32