レオナルド・ディカプリオ50歳に!50枚の写真で振り返る
この記事はmadameFIGARO.frで掲載されたものの翻訳版です。 『タイタニック』のヒーローが、11月11日に50歳の大台に突入! これを機に、スクリーン上での数々の成功やロマンス、そしてパーティ三昧の半世紀を振り返ってみたい。 【写真】レオナルド・ディカプリオ、生誕からこれまでの歩みを50枚で振り返る ロサンゼルス生まれのレオナルド・ディカプリオは、ハリウッドのダークサイドを早い段階で経験した。そんな中、11月11日に50歳の誕生日を迎えたレオナルド・ディカプリオは、今やハリウッドの頂点に君臨している。18歳でロバート・デ・ニーロに見出された彼は、かつては広告や低予算のテレビドラマのオーディションを受けていたものの、徐々に業界で地位を築いていった。まずは『ロミオ+ジュリエット』(1997年)や『タイタニック』(1997年)で熱狂的に支持された若き美男子として。そして、次第に変貌を遂げ、『アビエイター』(2004年)、『ディパーテッド』(2006年)、『インセプション』(2010年)、『ウルフ・オブ・ウォールストリート』(2013年)、さらには『レヴェナント: 蘇えりし者』(2016年)で主演し、ついにアカデミー賞最優秀主演男優賞を手に入れた。
秘密
彼の経歴には、半世紀にわたる成功、トロフィー、変わらぬ友情、そして華やかなパーティが並ぶ。さらに、ディカプリオの多くの恋愛遍歴も見逃せない。彼の批判者たちは、25歳未満の女性としか交際しないことを非難している。クリステン・ザンからジゼル・ブンチェン、バル・レファイエリ、ブレイク・ライブリー、カミラ・モローネ、ヴィットリア・チェレッティに至るまで、ディカプリオは数々の恋愛を重ねてきた。その一方で、彼は自身の私生活に関しては謎を厳重に守り続けている。さらには、交際相手に極めて詳細な秘密保持契約を結ばせるという噂さえあるほどだ。そのため、いかなるタブロイド紙も、伝説の「レオ」の熱愛の秘密を明かすことができていない。 text: Chloé Friedmann (madame.lefigaro.fr)
translation: Hanae Yamaguchi