山手線をはじめ首都圏のJR各線はコロナ禍で減便された(編集部撮影)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- インドは国産化?「新幹線輸出」はなぜ難航するのか ベトナムも「自国技術」で高速鉄道建設表明東洋経済オンライン11/8(金)4:32
- 東武日光線「合戦場」から「樅山」までの駅名何と読むのか? 特急が通過する「難読駅区間」の地名に深い歴史東洋経済オンライン10/30(水)4:32
- 人口減でも「マンション家賃10%上昇」のなぜ…首都圏だけでなく大阪市、福岡市などで家賃高騰東洋経済オンライン11/7(木)7:02
- 「世界の鉄道をAIで変革」日立の野望と現実 エヌビディアと連携、保守作業は劇的改善だが導入費用がネック?東洋経済オンライン11/5(火)4:32
- 「貨物新幹線」JR東が意欲、専用車両の導入も視野…航空便に匹敵する高速性と分単位の定時制が強み読売新聞オンライン11/5(火)18:10