3ナンバーのワイドボディを採用! 3.0LのV型6気筒DOHCを搭載した参考出品車シーマ|コンセプトカー&ショーモデル 第27回 東京モーターショー 1987 日産編【5】
【コンセプトカー&ショーモデル 第27回 東京モーターショー 1987 日産編】 商用車館には大径タイヤを履き、リフトアップしたトリコロールカラーのド派手なダットサントラックを展示している。ジュードは、このダットラと対極にある4WDモデルだった。 【画像8枚】第27回 東京モーターショーに出展された日産車たち もう1台、見逃せない参考出品車がある。市販前提モデルのセドリックCIMAとグロリアCIMAだ。セドリックとグロリアの上に位置する高級セダンで、3ナンバーのワイドボディを採用した。エンジンは3.0LのV型6気筒DOHCで、ターボも設定する。翌88年1月に正式発表され、シーマ現象を生んだことはご存じのとおり。 初出:ハチマルヒーロー 201年11月号 Vol.39 (記事中の内容は掲載当時のものを主とし、一部加筆したものです)
Nosweb 編集部
【関連記事】
- 日産編【4】一歩先を行くドライブ・バイ・ワイヤ、セレクト・バイ・ワイヤ、電子制御LSDを搭載したセダンも|第27回 東京モーターショー 1987
- 日産編【6】2代目レパードをベースにしたオープンカー。Be-1に続くあのパイクカーも!|コンセプトカー&ショーモデル 第27回 東京モーターショー 1987
- いすゞ、三菱編【3】FFジェミニをベースにした「ゼロドア」やピアッツァのスポーツワゴン風改造など、注目作も多数!|第27回 東京モーターショー 1987
- いすゞ、三菱編【5】まるで「走るオフィス」!? 特装車として発売されたデボネアに、グループA仕様のギャランも展示!|第27回 東京モーターショー 1987
- 結婚と理想のハコスカという夢を同時に実現したオーナー。息子のためにシートも加工!|1971年式 日産 スカイラインHT 2000 GT-X