<南くんが恋人!?>約束の“お城”で愛を確かめ合うも ほろ苦ラストに視聴者号泣「ハッピーエンドではなかったけど素敵なドラマ」
飯沼愛さん主演の連続ドラマ「南くんが恋人!?」(テレビ朝日系、火曜午後9時)最終回(第8話)が9月10日に放送され、結末に感動の声が相次いだ。 【写真特集】約束のラブホテルに行ったちよみ&南くん
◇以下、ネタバレがあります
ドラマは、内田春菊さんのマンガ「南くんの恋人」(青林工藝舎)、「南くんは恋人」(ぶんか社)を原案に、女子高生ちよみ(飯沼さん)と、15センチになった彼氏・南くん(八木勇征さん)の恋物語を描いた。見逃し配信の総再生数は1500万を突破するなど話題となっている。
最終回では南くんが、遺伝子学の先生の検査を受けることに。だが結果は、何も分からず「実際にもう死んでいる」という結論だった。つらい宣告にもかかわらず、これまで通り明るく振る舞う南くん。
「別れの時」が近づいているのを薄々感じている中、家族から大切な言葉を受け取ったちよみと南くんは、約束していた“お城”(ラブホテル)に向かい愛を確かめ合う。そして思い出の丘では、ちよみは「私の恋人は世界で一番素敵(すてき)なんです。ずっとずっと何があったって、私の心の中では“南くんが恋人”! 南くん大好き!」と叫び、思いを爆発させた。
あくる日の朝、ちよみが家のベッドで起きると、隣にいるはずの南くんは消えていた。ラストは、ちよみが悲しみを抱えながらも、南くんが空の上から見守ってくれていると信じ、前を向いて歩き出す姿が描かれて終了した。
ほろ苦い結末にSNSでは視聴者から「最終回は泣きっぱなし」「ストーリー的には正しいのは分かってるけど、やっぱり生きててほしかった」「この後スペシャルとかないですか」「ハッピーエンドではなかったけど素敵なドラマでした!!」「ちよみちゃんに幸あれ」といったコメントが上がっていた。