「これは止めるべき」親子お笑い芸人・池田レイラ、グラビア話題沸騰の一方で“相方”父に複雑意見
かつて“実の父娘で結成”として注目されたことのあるお笑いコンビ『完熟フレッシュ』。そのツッコミ担当で娘の池田レイラが再び話題になっている。 【写真】「脱いでほしくななった」「可愛すぎる」物議を醸している池田レイラの大胆姿 「完熟フレッシュは、レイラさんが11歳だった2016年に結成。元芸人で、当時はスポーツジムのトレーナーをしていた父の池田57CRAZY(ゴナクレイジー)さんに半ば無理やりやらされる形で2016年の『M-1グランプリ』にエントリー。2018年の元日に放送された『ぐるナイおもしろ荘』に出演すると、頼りない父親に娘が辛らつにツッコむというスタイルの漫才がウケて、注目を集めるように。現在もお笑いの活動は続けていますが、メディアへの出演は減少しています」(テレビ局関係者)
「脱いでほしくなかった」
小学生のころから活動していたレイラも、今や19歳に。10月28日に発売された『週刊ヤングマガジン』のカラーグラビアに、高校の同級生だったというインフルエンサーの夏芽すずと2人で登場し、セクシーで健康的な水着姿を披露した。そのオフショットも、自身のインスタに投稿した。 これに対してネットでは、 《めっちゃ綺麗》 《レイラちゃん可愛い過ぎるやろ》 《いつの間にか大人になっててグラビアやっててビックリ》 《おもしろ荘出てた頃からは想像つかん過ぎる》 といった称賛や驚きの声が上がる一方で、レイラが子どもだったころの活躍を見ていた人も多いだけに、 《小学生・中学生の時の印象が強いから、グラビアは正直複雑》 《なんかレイラちゃんは脱いでほしくなかったな…》 と、ショックを受けた人も少なくないよう。
「止めるべきだった」
さらに、相方でもある父親に対しては、こんな辛らつな意見が……。 《親父はどう思ってんの》 《父親は娘がこんな格好して、どう思ってるのか?》 《お父さん…これでいいの?芸人として思ったより稼げなかったとしてもこれは止めるべきだったと思う》 賛否が巻き起こっている中、父の57CRAZYは自身のXにて『ヤンマガ』アカウントのレイラ関連の投稿をリポストするなど、娘のために宣伝活動に勤しんでいた。 「レイラさんは2024年2月にも『週刊プレイボーイ』で初水着を披露しています。グラビアについては“高校を卒業したらやってみたかった”と語っており、本人たっての希望でもあるようです。父親も応援しているようですし、当人たちはグラビア活動に前向きのようですね」(前出・テレビ局関係者) これからも“生まれてくる家、間違えた~”とならないことを願いたい。