北斗晶、初孫たちが帰国し約2カ月半ぶりの再会に歓喜「初めはギャン泣きされたけど」
タレントの北斗晶(57)が、約2カ月半ぶりに初孫・寿々ちゃん(1)と再会。家の中を歩き回る元気な姿や人見知りする様子を披露した。 【映像】 “デカいばーちゃん”の股下に隠れる寿々ちゃん 2023年8月、長男・佐々木健之介さん(25)と、女子プロレスラーの妻・凛(31)との間に誕生した寿々ちゃん。長男一家は現在カナダで暮らしており、寿々ちゃんが1歳の誕生日を迎える際には、北斗と夫の佐々木健介(58)が1週間ほどカナダに滞在し誕生日を祝っていた。 10月24日には、凛がブログで「Vancouver → Japan。ただいまーーーっ」と、帰国したことを報告。
北斗「何よりもうれしかったのが」
そして25日には北斗が、「孫が帰ってきたーーーーーー」と題しブログを更新。「きのうの夜に、健之介ファミリーが帰国しました。初めは、ギャン泣きされたけど段々と慣れてきて、家の中を冒険しまくってました。そして、何よりもうれしかったのが梅ちゃんが元気にすーちゃんに着いて回って楽しそうにしてる事」と、家の中を歩く寿々ちゃんの姿を投稿した。 続けて、健之介さんと凛の大好物だという手巻き寿司や大量の唐揚げの写真ともに、「これから、毎日がバタバタ劇になりそうですが皆さんにたくさんの笑顔を届けられるようにしていけたらと思ってます」とつづっていた。 次の投稿では寿々ちゃんとの散歩の様子を載せ、「ばーちゃんの股下にすっぽりハマって人見知りのすーちゃん。知らない人が来ると隠れるのが、私の股下って。ガッチリしたデカいばーちゃんだと小さいながらに分かってるのかもね~」と明かしている。 この投稿に、「北斗さんの股下からひょっこりはんな寿々ちゃんかわいい」「北斗さん幸せな笑顔、いいね!」など、様々なコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)
ABEMA TIMES編集部