「イヤだイヤだ―!」吹雪の中動かないワンちゃんの”残像”が、まるで『事件現場』のようだと話題に
雪の中のお散歩が楽しくて、帰りたくなくなったワンちゃん。「イヤだイヤだー!」と吹雪の中で動かなくなってしまうハプニングを収めた写真が、X上で話題になっています。 ◆【写真2枚】「雪に残ったワンちゃんの残像」を見る 投稿したのは、XユーザーのHAKU_shiba2020さん(@pinoko04680170)です。 当ポストには2024年12月13日時点で4.9万件を超えるいいねが集まり、「魚拓ならぬ柴拓ですねw」「地上絵の様ですね!」といったユニークなコメントが寄せられています。 記事の中では、ペット関連の年間支出に関する調査結果も紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。 ※ポストの画像は【写真2枚】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
「絶対に動かないワン!」雪の中にしっかり残った『残像』が話題に
「事件現場ではありません。拒否柴の現場です。」そんなコメントとともに投稿された1枚の写真。 そこに写っていたのは、うっすらと積もった雪の上に現れたワンちゃんの『残像』でした。 雪が積もった地面の上に、まるで事件現場を連想させるようなワンちゃんの形が再現されていますね。 こちらの形を作ったのは、柴犬の「ハク」くん。 雪が大好きなあまり、お散歩から帰りたくない! というアピールで座り込んでしまったようです。
しっかりくっきり残る姿に「火サス?」の声も
ハクくんはとても穏やかな性格で、どんな犬種のワンちゃんとも仲良くできるのだとか。 「朝のお散歩中に帰宅拒否をするのは毎度のことですが、この日は雪の上で《伏せ》のポーズをしたまま動かなくなったので、事件現場のような跡が残りました。」とHAKU_shiba2020さんは笑いながら教えてくれました。 ポストには多数のいいねに加え、リプライ欄には ・「魚拓ならぬ柴拓ですねw」 ・「ガイシャのワン型マークですな」 ・「「散歩行きたくない」事件の現場ですねww」 など、事件現場に見立てて状況説明する方や、ハクくんの心境を察する方など、多くのコメントが寄せられました。 また、「皆さん、犬が拒否する姿を想像できて面白かったのかもしれませんね。」と話すHAKU_shiba2020さん。 寒い季節だからこそ見れたハクくんの「イヤだイヤだ~!」マークに、ほっこり癒された方も多いのではないでしょうか。