RIIZE、日本1stシングル「Lucky」オリコン&Billboard JAPANチャートで2週連続TOP3にランクイン!
オリコン週間シングルランキング(9/16付)と、9月11日公開のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャートTop Singles Salesに続いて、オリコン週間合算シングルランキング(9/16付)でも1位を獲得し、音楽ランキングで3冠を達成していたRIIZEの日本1stシングル「Lucky」が新たな記録を打ち立てた! 発売2週目も、オリコン週間シングルランキング(9/23付)で2位に輝き、9月18日公開のBillboard JAPAN Top Singles Salesでも3位を記録。2週連続音楽ランキングでTOP3にランクインするという驚異の記録で、破格の存在感を証明した。 RIIZEは5月から世界9都市を巡ってきた初のファンコンツアーのフィナーレ「2024 RIIZE FAN-CON'RIIZING DAY'FINALE in SEOUL」をソウルで9月13日(金)~15日(日)の3日間開催し、約2万8000人の観客を動員。 本公演は全席完売した上、13日公演は北米やヨーロッパ、アジアなど世界中の劇場でライブビューイングで上映され、日本では上映予定の40館でチケットが完売。最終日にはBeyond LIVEやWeverseを通じてオンライン生中継され、アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、メキシコ、オーストラリア、中国、シンガポール、香港、インドネシア、台湾、フィリピン、マレーシア、ベトナムなど世界50余りの地域のファンが、RIIZE初のファンコンツアーの華々しいフィナーレを見守った。 第5世代のトップティアとして圧巻の販売力・ライブ動員力を見せつけているRIIZEは、日本デビュー後もまだまだ話題は途切れず怒涛のメディア出演を予定している。今週9月21日(土)放送のNHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」、9月28日(土)と10月5日(土)にはテレビ朝日(※関東ローカル)にて初の地上波冠番組「RIIZE サプライズ LIVE」の放送も決定しており、3週連続でRIIZEの出演番組が放送される予定となっている。
Kstyle編集部