「置き場所がなくて困った…」を解決する整理整頓術
自宅に、置く場所の見つからないものありませんか? 1つしか持っていないもの、特定の目的があって置き場所がわからないもの。その片付け方をご紹介します。
「いとこと同僚」のテクニックを使う
この方法は、私のお気に入りの整理術の第一人者、iOrganizeのものです。 今回は、所有しているものをいとこや同僚のように考えることを提案しています。 @iorganize Where Do I Put This ? - Episode 12 #professionalorganizer #iOrganize #iOrganizeeverything #HappyOrganizing #organizing #howtoorganize #cousinsandcoworkers #wheredoiputthis? ♬ original sound - iOrganize ファクラーは、 「いとこ」とは機能は似ているが、まったく同じではないもの 「同僚」とは一緒に働くもの、あるいは働く場所もの です。
「いとこや同僚」が適用されるのはどんな場合か?
彼女は、「いとこ」であるレシピと一緒に保管できる例をいくつか挙げています。 たとえば、ポケットナイフは、包丁などの「いとこ」と一緒に保管できます。 キッチンにペンを置きたいとき、その部屋に「いとこ」になるようなほかの筆記用具がない場合、メモ帳のような「同僚」と一緒にすることができます。 整理整頓の目的は、結局のところ、必要なときに必要なものにアクセスできるようにすることなのです。 どこに何があるか覚えるコツがつかめるまで、携帯電話に部屋ごとのメモを作成し、雑多なアイテムの所在をリストアップしておくと便利かもしれません。 Source: Tiktok
ライフハッカー・ジャパン編集部