【元戦隊ヒロイン・逢沢りな】30代になってからの気持ちの変化は?素顔に迫る!
2008年放送のスーパー戦隊シリーズ『炎神戦隊ゴーオンジャー』で女優デビューを果たし、現在まで多岐にわたる活動をしている女優・逢沢りなさん。今回は、新たな魅力を放っている彼女の素顔に迫ります。 〈画像で見る〉自然体な美しさが光る!「逢沢りなさんのインタビューショット」全部見せ!
「自然なエイジングは、気にしすぎないようにしています」
──30代に入ってから、エイジングを感じることはありますか? 「シワやシミは30代に入ってから気になるようになりましたね。最初はすごく気にしていたのですが、でもまったくないっていうのも不自然だし、もしそうなら奇跡じゃないですか。だから、最近はあまりマイナスな気持ちにならないように、“エイジングケアのためにこうしなきゃ!”と強く思わないようにしています」
「最近は、自分の気持ちと向き合うようになりました」
──10代、20代、30代と芸能界で長く活躍されている逢沢りなさん。年齢を重ねて変化はありましたか? 「自分の心の中の声をきちんと聞くようになりました。10代や20代の頃は、前しか見えなくてがむしゃらに進んでいたので、ちょっとした変化や違和感を感じても、放置していたんです。でも、最近は一旦立ち止まって気持ちと向き合い、しっかり考えてみるなど、自分を大切にするようになりましたね。 大人になってから、このお仕事も普段の生活も、自分の力だけではできないことだらけだなと感じるようになったんです。たくさんな人の支えがあって今の自分があるんだなといろいろなことを考えるので、その支えを無駄にしないためにも、自分の気持ちも大切にしていかなきゃなと思っています」 ──今後、逢沢さんがなりたい理想の女性像は? 「優しくて柔らかいけど、芯の強さはある女性になりたいです。ビジュアルで言うと、立ち姿に気品がある人。カッコいいなと感じる人は姿勢も良いんですよね。そういうボディコントロールも含めて、自分が無理せずやれることをコツコツとやっていきたいです」 撮影/井澤和己 構成・取材・文/高橋夏実(Spacy72・TEAM TAKAHASHI) Edited by 沈 晨棟
VOCE