トラックに完全自動運転が実用化されると計り知れないメリットとなるが、実際は乗用車よりも実現のハードルは高いようだ。(WEB CARTOP)
トラックこそいち早く自動運転を導入したい……けれども立ちはだかる乗用車より高いハードルとは?
【関連記事】
- 【画像ギャラリー】テストコースではあるがハンズフリー運転を実現したトラック
- ◆トラックドライバーの悲鳴と本音! 乗用車に「やめて欲しい行為」4つ
- ◆トラックドライバーを「底辺」と揶揄する人も! 本当に「誰にでもできる仕事」なのか元ドライバーが内情を語る!!
- ◆120km/h区間で「3車線横並び」も見かける! 90km/hリミッター付き大型トラックの高速3車線区間の「追い越し車線走行」は禁止すべき?
- ◆トラック業界は必ずしも歓迎せず! トラックの高速の制限速度を80→100km/hに引き上げる案への声
- ◆「遅いなら一番左走れよ!」って言いたくもなるが……ガラガラなのに高速道路の「第一走行車線」を避けるワケ