上毛電鉄で新たに登場した800形(左)と現在主力の700形(筆者撮影)(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- JR東日本が変えた「ジャカルタ通勤鉄道」の10年 初代現地出向者に聞く海外鉄道ビジネスの現場東洋経済オンライン5/11(土)4:32
- JR東日本「インドネシア鉄道支援」で得た意外な教訓 「内向き姿勢」からの脱却、車両メンテナンスの重要性東洋経済オンライン5/17(金)4:32
- 京王、新型車両「2000系」導入 立体交差や駅設備に約400億円Impress Watch5/10(金)19:45
- 東急東横線「Q SEAT」不人気は理由がある 導入1年足らずで車両減、大井町線との大きな違いJ-CASTニュース5/13(月)12:10
- 唯一の「二刀流新幹線」 山陽新幹線と東北新幹線をどちらも走った車両とは鉄道コム5/11(土)10:35